TEL 0561-34-4778

平日 9:00~12:30/14:30~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:30
予約制(急性症状のある方はお電話ください)
 休診日:日曜日・木曜日・祝日・毎月最終水曜日 午後



menu

最近よく聞く審美歯科とは!?

美しい歯並びや歯を白くする治療とは

 

歯科医院での治療は、ざっくりわけて2通りあります。

ひとつは、虫歯や歯周病を治療する一般歯科、もうひとつが「審美歯科」とよばれる治療です。

審美歯科はおもに歯列矯正や歯のホワイトニングなどを行い、口内を美しく見せるための治療になります。

この記事では、「審美歯科」に焦点を当ててご紹介しています。

ビジネス交渉では笑顔が必須。

どんな治療をするものなのか、ぜひ参考になさってください。

 

審美歯科で歯をきれいに!

 

歯列矯正、ホワイトニング…

最近よく耳にする治療です。

美しい歯並びや白い歯は、人前などで自信をもって笑顔を見せることができます。

虫歯や歯周病の治療ももちろん大事ですが、審美歯科ではもう一つ先の、見た目の歯を美しく整えるための治療なのです。

 

例えば、こんなお悩みはありませんか?

 

・歯並びが悪く、気にしている

・笑顔のときに見える前歯の色がもっと白くしたい

・笑顔のときに、歯茎部分が多めに見えてしまい、気になる

・銀歯が目立つので何とかしたい

 

こういったお悩みに応えるのが審美歯科になります。

ぜひ一度かかりつけの歯科医院に相談してみてください。

 

なお、審美歯科は一般歯科と違い、保険適用外です。

治療方法や治療費は、歯科医院によって異なるので、治療を受ける前に、治療の内容や費用についてなどについて詳しく説明してもらい、納得してから治療を開始するようにしましょう。