ご予約
お問い合わせ

ブライダルホワイトニングって?

みよし市 歯医者 ブライダルホワイトニング 後藤歯科

ブライダルホワイトニングとは、結婚式までに歯をホワイトニングして、美しく輝く歯を目指すケアのことです。

結婚式に向けてスキンケアやエステ、脱毛など美容関連のケアに力を入れている女性が多いのではないでしょうか。

しかし、ブライダルホワイトニングは、花嫁だけでなく新郎も同時に受けるケースが多い人気のケアです。

なかでも、喫煙習慣のある人は歯が黄ばみやすいため、気になってホワイトニングを希望する人も少なくありません。

 

ブライダルホワイトニングにはメリットがたくさん!

みよし市 歯医者 ブライダルホワイトニング 後藤歯科

ブライダルホワイトニングは、素敵な笑顔で結婚式を迎えたい新郎新婦にとって、頼りになるケアではないでしょうか。

そんなブライダルホワイトニングの、嬉しいメリットを紹介します!

 

口元が明るく清潔な印象に

晴れ舞台で歯が白く輝いていると、多くの人に良い印象を与えることができます。

きれいになった歯に自信が持てるようになり、あなたの魅力がグッと増すこともあるでしょう。

 

白い衣装にもよく馴染む

結婚式では、白無垢や純白のウエディングドレスに身を包むケースが多いでしょう。

普段は気にならない歯の色も、白い衣装を着ると目立ってしまうことがあります。

ホワイトニングで歯を白く整えておくと、白い衣装を着ても口元が残念な印象に見える心配がありません。

写真で見返したときに、歯の黄ばみが気になって後悔してしまわないよう、試着の段階で口元も確認しておくと安心かもしれません。

 

きれいな口元で写真に残る

結婚式は、たくさんの人に注目される特別な一日です。

幸せな笑顔が溢れる新郎新婦を記念に収めようと、記念撮影をする機会が増えます。

多くの人の思い出に残る大切な日だからこそ、白く輝く美しい歯で臨みましょう!

 

ブライダルホワイトニングの方法

みよし市 歯医者 ブライダルホワイトニング 後藤歯科

ブライダルホワイトニングは、「ブライダル」と付くことからエステや美容外科などで施術を受けることを想像する人も多いのではないでしょうか。

実は、ブライダル用の特別な施術ではなく、一般的なホワイトニングと同じ施術方法で歯を白くします。

ホワイトニングを行っている医院であれば、どこでも受けられる手軽さも魅力の一つでしょう。

ここでは、歯科医院で受けられるホワイトニングを紹介します。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で施術を受けるホワイトニングです。

専用の薬剤を歯に塗布してLED光を照射して薬剤を活性化させることで、歯に固着した色素を分解・無色化します。

個人差はありますが、1回の施術でも高い効果を発揮するため、スピーディーに歯を白くしたい方に向いています。

また、歯科医院内で歯科医師や歯科衛生士によって施術が進められるため、万が一のトラブル時も安心です。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、歯科医院で取り扱いの説明を受けたあと、患者さまご自身が自宅でホワイトニングを行う方法です。

一人ひとりの歯型に合わせてマウスピースを作成し、専用の薬剤を塗布して歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニングのような即効性は期待しにくいですが、色が後戻りしにくく白さが長続きするメリットがあります。

継続することで、オフィスホワイトニングよりも明るい白さにすることもできるでしょう。

 

まとめ

みよし市 歯医者 ブライダルホワイトニング 後藤歯科

歯のホワイトニングは市販のケア用品で、思うような効果が期待できないことが少なくありません。

結婚式までにきれいにしたいと計画している人は、歯科医院での施術を検討してみましょう。

当院は、ホワイトニングエッセンス加盟院です。透明感のある白い歯を目指したい方は、お気軽にお問い合わせください。