ご予約

TEL 0561-34-4778

平日 9:00~12:30/14:30~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:30
予約制(急性症状のある方はお電話ください)
 休診日:日曜日・木曜日・祝日・毎月最終水曜日 午後



menu

歯科衛生士求人

歯科衛生士の皆様、こんにちは!
医療法人後藤メディカル 後藤歯科 院長の後藤真一と申します。
数ある歯科医院の中から、後藤歯科の求人募集に興味を持っていただき有難うございます。

安心して長く働ける職場を探すのって、本当に大変ですよね。
何を参考にして選べばいいかわからない。何が本当なのかわからない。働いてみなければ、その医院の本当の良さがわからない。わからないことばかりで不安だらけだと思います。
しかし、ここにいい医院がありますよ!

新卒の方も安心!ここには歯科衛生士として一緒に成長してくれる仲間がいます。
価値観の不一致といったミスマッチはやはりお互いにとって非常に残念なことです。
私も同業者としてその人が活き活きと活躍できる職場と巡りあって欲しいと願っています。
ですから職場を探す上では、できるだけあなたの価値観や考え方に合う歯科医院を見つけることが大切だと思います。

そこで、これからあなたに後藤歯科の紹介をしたいと思いますので、ご興味のある方はぜひお読みになってください。p>

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士

後藤歯科はどんなクリニック?

これから歯科衛生士として働く場所を探しているあなたには、こんなご希望はありませんか?

・せっかく取った歯科衛生士の国家資格だから、歯科助手の延長のような仕事ばかり・じゃなくて、資格を活かしたプロフェッショナル業務が中心の歯科医院で働きたい。
・働いているスタッフ同士の仲が良い歯科医院で働きたいな…。
・やっぱりこれからは”予防”の時代、予防歯科に力を入れている歯科医院で働いていきたい。
・お口の健康に携わるプロフェッショナルとして、ステップアップできる環境で働いて歯科衛生士として成長していきたい。
・エステルームのような個室サロンで歯科衛生士として輝いてみたいな!
・お給料面が充実していて、3日に1日ぐらいの休みがあったらな。
・結婚、出産後も安心して働けるといいな。

「あなたがいてくれてよかった」、「○○さんがいてくれるおかげで通い続けることができる」などと、患者様やお客様と強いコミュニケーションが築ける歯科医院だったら素敵だと思いませんか?

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士

後藤歯科の医院理念

後藤歯科では、
「地域社会の皆様に健口を維持してもらい、笑顔の多い幸せな日常生活を送ってもらうこと」
を医院理念として、
「1人でも多くの健口を守り、健康寿命を延ばす」
ことで皆さんに喜んでいただき、社会貢献していくことが当院のミッションと考えております。

その中心的な役割を担うのが予防に関わる歯科衛生士さんです。
後藤歯科では、歯科衛生士として歯科医療サービスを提供することもさることながら、後藤歯科に来ていただいた方々に幸せな笑顔になっていただくために頑張ってもらっています。
私たちの仕事は単に口腔疾患を治すだけではなく、後藤歯科を通じて、その方の人生をより健康で美しくかつ豊かにしていくことが重要と考えているからです。
そのため、患者様やお客様と密にコミュニケーションをとり、ご希望されていることの把握に努め、今よりも幸せな自分に変わっていくサポートをしていくことに力を入れています。

病気に悩んでいるマイナス(患者)である状態から、病気が治りプラマイゼロ(通常の状態)へ変化していく段階で患者様に安心していただけるようになります。更にそこから健康維持、美しさというプラスのステージに導くことで幸せな笑顔の状態へ導くことができるのです。
もちろんお客様から感謝され、我々も笑顔になっちゃいます。
そうすると患者様、お客様に対する思いは一層強くなり、やりがいを感じながら衛生士業務を行っていただけると思います。
「あなたがいてくれてよかった」と患者さんに言っていただいた時は、この仕事をしていて本当によかったと思える瞬間になることでしょう。

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士

後藤歯科での働く環境

当院では歯科衛生士用チェアとして保険側で3台、デンタルエステ用に2台が割り当てられています。
症状がある方は保険側でしっかりと治療し、それが改善して次のステージに向かわれる方はエステ用の快適な個室空間でケアを受けることができます。
歯科衛生士としても、今日担当する患者様やお客様に向けて気持ちを切り替え、より充実した環境で活躍して頂けます。

でも、「自分にはそんなスキルないし、ちゃんとやっていけるか心配」と思っている方もいるかもしれません。
大丈夫です。後藤歯科ではチャレンジする人を一番に応援します。
これから頑張ろうとしている皆様にとって、「しっかりと教えてもらえる環境なのだろうか?」という不安もおありなのではと思います。
その点当院では、新卒衛生士さんはもちろん、入職された方には先輩歯科衛生士が丁寧に指導します。なんといっても新入スタッフは将来の医院の宝ですから、責任もってしっかり育ってもらえるようにしています。
週1回のミーティングやホワイトエッセンス開催の勉強会などにも参加していただきます。就業時間内にスタッフ全員で行っています。
練習や個人の勉強も就業時間内に行っていただき、パソコンを使った動画練習コンテンツも充実していますから、自分のペースで進めていくことができます。
診療のマニュアルも、スタッフがわかりやすく作成したものがありますので、すぐにご理解いただけます。

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士

後藤歯科での診療

当院は45年以上の歴史があり、地域の方々がご家族で長く通っていただいている医院です。
それゆえ下は乳児から上はおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い層の方がお越しになられます。
特に力を入れているのは予防です。
小児歯科部門ではう蝕予防はもちろんのこと、不正咬合の予防や口腔機能の発達支援にも取り組んでいます。
成人においては3~4ヶ月ごとに定期検診で通っていただき、その重要性をご理解いただくとともに歯周病予防の徹底をしております。なので皆さん、一生懸命TBIを聞いてくれますよ。
更には、歯周病の進行が無い方、症状のない方においても、より素敵なステージに進んでいただくためのホワイトニングやデンタルエステにも取り組んでいます。

当院では治療においても一般歯科はもちろん、歯科矯正、インプラント、審美治療、ホワイトニング、口腔外科まで地域の方々が必要とする診療サービスをしっかり幅広く提供できるようにしています。
その中でも歯科衛生士として力を発揮できるのがデンタルエステです。当院はホワイトエッセンスの加盟医院で、その高技術とホスピタリティをお客様に提供しています。ホワイトエッセンスについては、テレビCMでご覧になった方もあるかと思いますが、口元の美しさと健康を提案する全国最大のシェアを誇るデンタルエステサロンです。みよし市においてこの技術を提供できるのは当院のみです。
品質や施術内容においてはしっかりとした基準を設けておりますので、トラブルなどなく安心してお仕事をしていただけます。セラピストとしてホワイトニングや自費PMTCを施術します。医療機関ですので、しっかりとしたエビデンスに基づいた施術を行います。
こちらも、技術や接遇面においての指導を先輩歯科衛生士が丁寧に指導します。ご安心ください。

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士

後藤歯科での人間関係

スタッフ同士の仲が良く、笑顔の絶えない明るいクリニックです!
当院には、新卒の歯科衛生士から15年以上のキャリアのあるパートのママさん歯科衛生士さんまで幅広い年齢層の方がいます。若いエネルギッシュな行動力と経験を生かした信頼感ある包容力がとてもマッチしていいて、それぞれがお互いを尊重し、協力し合うとても結束力のあるチームです。きっとすぐに馴染んでいただけると思います。

院長は働くスタッフ全員が笑顔になれるような職場環境を常に目指しています!
患者様、お客様に安心して喜んでいただくには、まずスタッフが安心して働ける環境が必要と考えています。
やりがいをもって、人間関係で悩まず、長く働ける環境!!悩んでいるスタッフがいれば、スタッフ同士で解決したり、話し合いをしたり、院内でのコミュニケーションをしっかり取れる環境にしています!!
院長とは月に1回以上の個別ミーティングを行い、常にスタッフ一人一人が、自身の能力を100%発揮できる環境を全力でサポートしています。
スタッフ全員が感謝と思いやりを大切にし、チーム一丸となってみんなが働きやすい職場であることを常に確認しあい、この医院を好きになってもらいたいと思っています。

みよし市 後藤歯科 歯科衛生士


以上、後藤歯科の紹介をさせて頂きました。
しかし、後藤歯科はまだまだ発展途中の医院です。もっともっと地域の皆様やスタッフの皆様にとって良くなっていく伸びしろがあります。
これからの将来も、地域の人に愛される医院になるには、あなたの笑顔と熱意が必要です。
力を貸していただけませんか?
あなたの手が挙がることをお待ちしています。
就活中の歯科衛生士さんは、是非見学にいらしてください。
文章や写真だけでは伝わらない雰囲気や素敵なチームメンバーを知っていただけると思います。
あなたが見学にいらっしゃるのを楽しみにお待ちしています。
最後になりますが皆様にとって新しい働き場所が“ここ”であることを祈っています。
どうぞよろしくお願いします。

募集要項(常勤)

募集職種 歯科衛生士
雇用形態 常勤
仕事内容 DH業務全般(国家資格範囲内。スケーリング、TBI、SRP、診療アシストなど)
デンタルエステセラピスト(オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、カウンセリング、超音波スケーリング、JET洗浄、カップ研磨、歯肉マッサージ、リップマッサージ、歯周病リスク検査など)
《メンテナンス内容》
・プロービングあり
・染め出しあり
・TBIあり
・シーラントあり
・フッ素塗布あり
・スケーリングあり:超音波、手用
・PMTC:保険、自費
《取扱機器》
・唾液検査あり
・位相差顕微鏡あり
・エアフローあり
・口腔内カメラ:ペンタイプ
《歯科医師指示のもと》
・レントゲンセットあり
給与 月収:25.0万円〜 32.0万円
●月給内訳
-基本給:17万円
-歯科衛生士手当:40,000~55,000円
-デンタルエステ手当:8,000円~
-皆勤手当:月2,000円+年間50,000円
-交通費:1,000~14,000円(距離によって設定)
-住居手当:8,000円(条件あり)
-残業手当:(1分単位で計算) 月平均10,000円
-キャリアアップにより、チーフ手当、指導手当、その他手当が加算されていきます。
※経験者考慮あり
※新卒給与実績:27万円/月
※コロナ禍でも給与は一切落としておりません。
賞与: 年2回
昇給: 年1回
《試用期間》3ヶ月(給与:月給17万円+残業手当+交通費+皆勤手当)
待遇・福利厚生 【常勤】
社会保険完備、制服貸与、健康診断、各種予防接種、スタッフルーム、家賃補助、治療費控除、社員旅行、セミナー受講費補助、退職金制度あり(勤続3年以上)
受動喫煙防止措置:完全禁煙
勤務時間 平日 9:00~12:30/14:20~19:00
土 9:00~12:30/14:00~18:30
早番、遅番はありません。
※月に1日、日曜午前出勤あり(スタッフ輪番制ですので年に1~2回程度)
休憩時間:12:30~14:20(土14:00)
残業時間:月平均5時間(1年以内に0時間を目指しています)
1日の流れ(常勤) 8:30~:出勤・着替え・朝礼
9:00~:診療開始(その日の担当制により、保険診療業務またはホワイトエッセンス業務を行います。)
12:30~:休憩
14:20~:午後の業務開始
19:00:診療終了
19:30:終礼・退勤
休日・休暇 完全週休2日制(木、日、祝日、毎月最終水曜日午後)【祝日週の振替診療はありません】、有給休暇、慶弔休暇
夏季休暇:4日
年末年始休暇:7日
年間休暇日数:125日以上
加入保険 雇用保険、労災保険
健康保険:歯科医師国保
年金:厚生年金
教育制度 ・マンツーマン指導あり
・パソコンによる動画マニュアルあり
・マニュアル・カリキュラムに基づいた勉強会・研修期間あり
・外部セミナー参加あり
・院内研修/勉強会:あり(30分/回程度、1回/月)

募集要項(非常勤)

募集職種 歯科衛生士
雇用形態 非常勤
仕事内容 DH業務全般(国家資格範囲内。スケーリング、TBI、SRP、診療アシストなど)
デンタルエステセラピスト(なし)
《メンテナンス内容》
・プロービングあり
・染め出しあり
・TBIあり
・シーラントあり
・フッ素塗布あり
・スケーリングあり:超音波、手用
《歯科医師指示のもと》
・レントゲンセットあり
給与 時給:1,400円〜1,800円
交通費:0~800円/日(距離によって設定)
賞与:なし
昇給:業績に応じてあり
《試用期間》3ヶ月(時給:1200円+交通費)
待遇・福利厚生 【非常勤】
制服貸与、各種予防接種、スタッフルーム、治療費控除、社員旅行、セミナー受講費補助、ホワイトニング無料、その他審美メニュー受け放題
受動喫煙防止措置:完全禁煙
勤務時間 平日 9:00~12:30/14:20~19:00
土 9:00~12:30/14:00~18:30
上記診療時間内で事前相談の上決定。
休日・休暇 完全週休2日制(木、日、祝日、毎月最終水曜日午後)【祝日週の振替診療はありません】
夏季休暇:4日
年末年始休暇:7日
年間休暇日数:125日以上
加入保険 雇用保険、労災保険、賠償責任保険
健康保険:なし
教育制度 ・マンツーマン指導あり
・マニュアル・カリキュラムに基づいた勉強会・研修あり
・院内研修/勉強会:あり(3時間程度、2回/年)

よくある質問

一般歯科業務において歯科衛生士が行う作業を教えてください。

当院では法令を遵守し、歯科医師と歯科衛生士の分業を徹底しております。
ですので、CR充填や咬合調整、プロビジョナルレストレーション(テック)作成、補綴物の試適&調整、仮封、デンタル撮影なども行っていただくことは一切ありません。
パノラマ撮影の準備やセメント除去、ホワイトニング用の印象採得はしていただきます。

訪問診療はありますか?

ありません。

ホワイトエッセンスの業務において資格や特殊な知識や技術はいりますか?

いりません。資格においては当院の業務時間内に練習と勉強を行っていただき、本部の試験を受けていただきます。それに合格すれば資格、技術、知識は取得できます。マニュアルもしっかりしていますし、先輩セラピストが丁寧に教えてくれますので、安心してください。

勉強会はどんなことをするのですか?

臨床における知識を高める講習会やキャリアアップの講習会、人生を幸せに生きるための講習会、他院の見学会(県外などに1日使って行きます)、技術の実践チェックなどです。スタッフの希望に合わせて行うこともあります。

車での通勤は問題ありませんか?

ありません。スタッフ専用の駐車スペースを設けております。

スタッフルームと更衣室は一緒ですか?

いいえ、別になっております。更衣室は専用のロッカー室があり、化粧室もございます。スタッフルームは昼食を採ったり、勉強したり、個人的作業やミーティングに使用します。

スタッフの皆さんは昼休憩はどのように過ごされていますか?

基本的に自由です。昼食後、本を読む方もいれば昼寝をしている方もいます。午後の開始時間15分前までに戻ってこれるのであれば、ご自宅に一旦帰っていただくことも可能です。

有給の取得方法を教えてください。

事前にスタッフ間に通達してもらい、問題なければ有給取得用紙に日付を記載して院長に提出するだけです。

院長先生の資格は何かありますか?

院長の後藤真一は厚生労働省が認める5つの学会である日本歯科放射線学会の認定する歯科放射線専門医です。また、日本外傷歯科学会の認定医でもあり、博士(歯学)学位記も取得しています。愛知学院大学の非常勤講師を務めており、大学で講義をしております。歯科衛生士学校の非常勤講師も務めており、講義を行っております。


採用に関してご質問のある方、ご応募を希望される方は
診療時間内に当院に直接お電話いただくか、メールにてご連絡ください。
電話番号 0561-34-4778

応募フォーム

    お名前必須
    性別必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望職種必須
    実務経験必須
    ご質問等