ご予約
お問い合わせ

愛知学院大学歯学部元講師

当院の院長 後藤真一は、愛知学院大学歯学部歯学科を卒業後、名古屋第一赤十字病院で口腔外科の研修医としての道を歩み、その後、愛知学院大学歯学部 歯科放射線学講座の助教として教育と研究に専念いたしました。同時に、名古屋第一赤十字病院の非常勤医師や歯科衛生士専門学校の非常勤講師としても活動し、多岐にわたる分野で経験を積んできました。

後に、博士号(歯学)を取得し、愛知学院大学の歯科放射線学講座において講師としてのポジションを得ました。様々な研究に従事する傍ら、著書『わかりやすい歯科放射線学』を執筆し、その専門知識を広く教育の場で学生たちに伝えることに情熱を注ぎ、次世代の歯科医療者を育てることにも熱心に取り組んでいます。

この長年の教育経験を通じて、数々の若手医師や歯科衛生士の育成に貢献し、その影響力は計り知れません。

その後、後藤歯科において副院長、そして院長として患者様の治療に携わり、歯科医療の最前線で患者様の健康を支える使命に尽力してきました。2020年には医療法人後藤メディカルの理事長に就任し、地域医療においてもその存在感を示しています。

また、日本歯科放射線学会の専門医資格や日本外傷歯科学会の認定医資格を保有しており、学会においてもその成果が高く評価され、歯科放射線学会の学会発表賞や学会賞学術奨励賞など、多数の栄誉を受けています。

地域医療に携わる一歯科医師として、これからも皆様の健康な歯を保つために、長年にわたる経験と知識をもって最高の治療を提供することをお約束いたします。患者様一人ひとりのお口の状況を細かく把握し、安心して治療を受けていただけるよう努めて参ります。